Book Creator 検索

カスタム検索

2011年5月11日水曜日

美里のルポルタージュ

@ 


美里さんがフクシマのどこだったっけ、夜潜入した 


断ち切り禁止になった・・・ これは、ポイントだ・・・


@ 深夜0時、立ち入り禁止


@ 


ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ 


これは、参考になる・・・ 良い映画だよ


@ 


キューバ革命から、トキが経って・・・ 悲喜こもごも・・・ 


Marxの看板が落ちていた・・・ 


Mの字だったか? 忘れたが、印象深い


@ 


戦後、60数年 高度成長、バブル崩壊、放置・・・ 


今に至った・・・ キューバ革命と似てないでもない・・・


@ 


キューバ革命がマルクスなら、日本は高度成長 


両方とも、看板が落ちた・・・




@ あとは、麻美さんの、お手並み拝見、笑い


@ 


昔、映画化されたんだろ? 


ルポルタージュ => シナリオ => 映画化 


万能選手、エディター 頑張ってね~~~、笑い


@ 


TOHOシネマのお偉いさんが、出版と提携した方が当たると言っていた・・・ 


見るからに、やくざっぽい支配人だった・・・


@ 


昔のやり方は? タイアップ、


タイはネクタイのタイ イマイチ・・・ 


これからは、パートナーシップです・・・


@ tie up 【句自動-1】〔船が〕係留される、停泊する、桟橋に横付けになる 【句自動-2】関連がある、提携する、合併する、協力する、タイアップする、〔契約を〕結ぶ、付き合っている、関連を持つ 【句自動-3】〔話の内容が〕合う、一致する 【


@ 句他動-1】固く[しっかり]縛る、縛り上げる、縛りつける、~に縄をかける、くくる、つなぐ、結紮する、〔小包などを〕包装する、〔傷口に〕包帯を巻く、〔傷口に〕包帯する 【句他動-2】ゴムバンドで腕をしばって静脈を浮き出させる、麻薬を静脈に注射する


@ 【句他動-4】がんじがらめにする、〔仕事で〕忙しくさせる、忙殺する ・I'm tied up. 忙しい。 【句他動-5】〔~を~と〕結び付ける、関連させる、関連付ける、連合させる、タイアップさせる、結婚させる


@ 【句他動-6】固定する、動けなくする、拘束する、妨害する 【句他動-7】〔船を〕停泊させる、係留する 【句他動-8】〔交通を〕渋滞させる、不通にする、止める、妨げる 【句他動-9】〔活動を〕停止させる、〔~の動きを〕止める 【句他動-10】便秘にさせる


@ 【句他動-11】〔金の使い道を〕拘束する、〔資本の〕流用を拘束する、〔資産を〕凍結する 【句他動-12】〔計画・準備・取引を〕完了させる、完成させる 【句他動-13】〔問題をきちんと〕処理する、〔問題に〕決着をつける


@ 【句他動-14】〔旅行などの〕手配を整える、手筈を整える 【句他動-15】《ボクシング》ノックアウトする 【句他動-16】〔電話を〕独り占めする 【名】<→tie-up>


@ partnership 【名】提携、共同、参加、協同経営、協力(関係)、協調(関係)、連携、パートナーシップ 【@】パートナーシップ、【変化】《複》partnerships




@ 


タイアップじゃなくて、パートナーシップ契約を結んでね?

0 件のコメント: