Book Creator 検索

カスタム検索

2011年4月21日木曜日

多様性


--------
AUTHOR: AO
TITLE: 多様性 - Diversity
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 0
ALLOW PINGS: 1
CATEGORY: アート & サイエンス
CATEGORY: 経済・政治・国際

DATE: 04/21/2007 04:51:55 PM
-----
BODY:

人類を含め全生命のサバイバルのカギは多様性だと思う。軍国主義、共産主義、ファシズム、拝金主義などはいわゆる全体主義だ。多様性の逆。こういう方向に進むとやがて滅びる。



日本人は「赤信号みんなで渡れば怖くない」に象徴されるように全体主義に陥りやすい。滅びの前兆である。



世界は諸行無常。その世界で、ひとりひとりが目覚めて自立し、自分なりの考えを主張すべきだ。大事なことは、個が確立し多様になりつつも、個の間で調整し合意し、そこに何らかの秩序を作っていく。これを延々と続けていくことが、サバイバルのカギだと思う。統一的な全体主義的な答えなどは存在しない。



青柳洋介

-----
EXTENDED BODY:

-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:

0 件のコメント: