Book Creator 検索

カスタム検索

2008年7月25日金曜日

J.K. Rowling - SuperBoy

(NHK 地球ドラマチックの感想)

面白いな~~~

ハリー・ポッターもJ.K. ローリングも、誕生日は7月31日。

へ~~~

Aoyagi YoSuKe

追伸:

森に神秘を感じる・・・ J.K. ローリング

確かに分かるが、森も神秘、アーバン・ジャングルも神秘ですが・・・

トーキョー・ジャングルもなかなか神秘に満ちていますが・・・

「ハリー・ポッター」とは、ふたつの魂のぶつかり合い

つまり、

ネガティブ・バイブレーション(Babylon System)の魂



ポジティブ・バイブレーション(Divine System)の魂

らしい・・・

65ヶ国語、4億部・・・ すげえな・・・

ここまでくると、ハリー現象、、、

2001年再婚

ハリー・ポッターの構想は、15歳くらい、1980年に始まった・・・

ジョーは、バリアを張って、自分の殻に閉じこもり、自分ひとりでやろうとする、、、なるほど・・・

2007年7月20日、シリーズ完

タバコが吸いたい・・・ やはり、タバコ好きなのか(笑い)

面白いな、J.K. ローリング。ハリー・ポッターよりも、J.K. ローリングの方が面白いような気がする(笑い)

ハリー・ポッター・シリーズとは、トラウマを受けて、PTSDから立ち直るための物語なのかもしれない・・・

分かった・・・

「破壊された愛」、そして、「愛を再構築する」・・・ そういうことだと思う。

破壊は簡単、再構築は困難・・・

分かった!

J.K. ローリングが母を失って(愛の破壊、トラウマ)、立ち直っていくプロセスに従って、物語が進み、完結した。そして、愛を再構築した。

貧困や犯罪の根源は不公平な社会。そして、人びとがこれに無関心なことに腹が立つ。

まったく、その通りだと思う・・・

『ハリー・ポッターと賢者の石』 原点。どん底で書いた・・・ なるほど、、、

そして、次の作品へと・・・

分かったよ、ローリングさん、書くことは精神安定剤ですね(笑い)

分かった・・・・ ハリー・ポッターとは、ローリングさんの「スーパー・ボーイ」ですよね(笑い)

J.K.ローリングとバーブラ・ストライザンドが重って見える。

ふたりは似たもの同士のような気がする・・・

以上

青柳洋介

追伸:

世界中で、7000万人くらいの子供たち?が、ローリングさんの「スーパー・ボーイ」を共有した、ということだと思う。

ハリー・ポッターは読んでいません。賢者の石を買ったが、読む前に引越しのときに処分した。映画もまったく見ていない。ただ、大人気だということだけは知っている。

結末予想:

The Divine System Won the Babylon System, probably.

Or they came together?

I guess these two possibility...

JKR, which did you choose?

You should refer to Asa's Jailer and SantoGold's SuperMan.

Aoyagi YoSuKe

P.S.

J.K.ローリングは、アムネスティ・インターナショナル(人権保護団体)で仕事をした経験があるようだ・・・

---Wikipedia

エクセター大学卒業後、ロンドンのアムネスティ・インターナショナルで秘書として働く。この時期に、ハリー・ポッターの構想が生まれた。

0 件のコメント: